20160218

完全に睡眠不足です。

「人狼ミッドナイト」で落ちてしまい、今は昨年の真夏の全国ツアーでの”キャプテン桜井”の最後の締めコメントで泣きそうになってます。(「人狼ミッドナイト」はあの時間帯はキツかったなあ、面白かったのかな?)

流石にこの長さだときちんと整理出来てなくて、抜け漏れも一杯ありそうなんですけど・・・。チョコッと感想を。

”真夏ったん”の司会上手すぎだね。機転も利いていて、頭の良さが際立っていて、やっぱり凄いね。体力的には厳しいんでしょうけど、できるだけ司会をして欲しいね。

「乃木坂電視台」は企画によって当たり外れがあるけど、”まりっか”の酒飲み企画は素が見れて、ほろ酔いっぽい感じも可愛くて良かったね。”橋本”の”菊池マネージャー”がボコボコにされた話で大爆笑していたのも最高でしたね。でもいまだに”生ちゃん”のフィンランド民謡が頭を離れない・・・。流石です。

これは円盤化してもらわないとダメだね。

「今、話させたい誰かがいる」もメンバーの組み合わせ、トークテーマ次第でしょうけど、”中田”・”川後”、”松村”・”相楽”とかは面白かったね。時間をもっと延ばして聴きたいなと思うことも結構あったね。

コラボ企画も面白かったね。「生ドル」とかはもう少し時間を掛けないと普段のまったりした面白さが出なくて、厳しいなあと思ったけど、雑誌系のコラボはどれも裏側の話など、興味深かったですね。個人的には「ダ・ヴィンチ」、「MdN」が良かったな。今日のラジオ番組とのコラボも面白そうだね。

「2016ラッキー3福神は誰だ!」は”島田修平”さんではなく、濱口兄弟でしたね。グループの占い結果が総選挙参戦っぽい感じがして、怖かったなあ。まあ、独自路線を貫いてますし、大丈夫でしょうけどね。(「乃木坂AKB」の件もあるしね。)

でもクイズ王のリベンジ対決は面白すぎて・・・。”アンジャッシュ”の”児嶋”さんの司会も良かったし、彼の46グループ、坂道シリーズへの愛情の現し方が心地良いね。メンバーとの相性も間違いなく良いでしょう。

番組自体は流石に「乃木どこ」企画での最後の犬問題で「銀牙」で締めるという構成力には敵いませんでしたけど、何度もじっくり観たいレベルでしたね。イントロクイズも面白かったね。次回は二部構成にして、一部は今までと同じ対決パターンでクイズ王有利にさせて、二部はイントロクイズで逆転させる構成が良いんじゃない?

いやー最高。

<2月21日 タイムテーブル>
00:00
(引き続き)嘘つきを探し出せ!人狼ミッドナイト
01:00 
02:00 
03:00 乃木坂46 真夏の全国ツアー2015@明治神宮野球場(2015831日)
04:00 
05:00  齋藤飛鳥のラジオ体操

06:00
4th Anniversary ガチバトル THE歌王!

07:00
4th Anniversary 46道府県制覇!のぎ声リレー
       4th Anniversary ガチバトル THE歌王!

08:00
  「今、話させたい誰かがいる」抽選会 
               乃木坂電視台(若月・優里・純奈・秋元・ちはる・井上・北野)

09:00
4th Anniversary 46道府県制覇!のぎ声リレー

10:00
4th Anniversary 今、話させたい誰かがいる
              乃木坂コラボLabo
              Zipper(北野・かりん) 
              野球大好き!集まれ!侍ジャパン!(衛藤・北野・寺田) 
              みんなのKEIBA(白石・高山・松村))

11:00
  4th Anniversary 46道府県制覇!のぎ声リレー

12:00
  乃木坂コラボLabo 
               SCHOOL OF LOCK!(橋本・とーやま校長・あしざわ教頭) 
               金つぶ(衛藤・小島嵩弘)

13:00
  乃木坂電視台(永島・新内・白石・鈴木・川村・中元)

14:00
  4th Anniversary ガチバトル THE歌王!

15:00  乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL
              @国立代々木競技場第一体育館
 
              (2013106日)
16:00 
17:00 
18:00 乃木坂46時間TVスペシャルライブ 4th Anniversary 
              深川麻衣 selection songs 乃木坂46は好きですか?

19:00
  のぎ天

20:00
  乃木坂コラボLabo
              乃木坂46の「の」(乃木坂46メンバー) 
              non-no(西野・鈴木友菜) 
              らじらー!(中元) 
              CanCam(橋本・松村・衛藤・桜井)

21:00
 
22:00 乃木坂電視台(かりん・衛藤)
23:00 乃木坂46 4th Anniversary カウントダウン
00:00 乃木坂工事中(放送中の番組を観ながらメンバーがコメント!) 
              4th Anniversary 乃木坂46 グッズ開発委員会
01:00  エンディング

今日の見所は代々木とスペシャルライブの二つのライブかな。久しぶりの「のぎ天」も楽しみだし、番組の復活サプライズにも期待ですね。

「THE歌王!」 も面白そうだし、昨日も面白かったコラボ企画も楽しみですね。46道府県制覇!のぎ声リレーで関東エリアはどうするのかなあ・・・体調も、天気もあまり良くなさそうなので、参戦するかどうかは微妙ですが・・・。

まあ、総括は改めてしようと思いますが、思っていた以上に企画がしっかりしていて、出来が良いので、結構観れますね。でもやっぱり46時間は見切れないので、円盤化して欲しいな。

今日は「乃木坂工事中」もあるし・・・明日の月曜日の出勤は厳しそうだな。でも楽しみ!

P.S.「ZIP! 春フェス」は落選通知が来ました・・・しかし当たらんなあ。

【乃木坂46】 「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」①
http://burning.doorblog.jp/archives/46881352.html

【乃木坂46】 「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」③
http://burning.doorblog.jp/archives/46894493.html

【乃木坂46】 「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」④+三期生募集について
http://burning.doorblog.jp/archives/46900029.html