e8796bb208

「乃木坂46 公式LINEアカウント」の発表があり、そこで「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016」、「乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE」のライブスケジュールが解禁されました。
LINE ID: @nogizaka46

【乃木坂46 真夏の全国ツアー2016】

【日時・会場】

<静岡> 静岡エコパアリーナ

2016年6月15日(水)
※「深川麻衣卒業コンサート」
開場 17:00 開演 18:30

2016年6月16日(木)
※「深川麻衣卒業コンサート」
開場 17:00 開演 18:30

『ハルジオンが咲く頃』のType-Aの”深川麻衣”ドキュメント通りでしたね。絶対行けないよ!
でも人気メンバーだし、競争率高そうですね。

<大阪> 大阪城ホール

2016年7月22日(金)
開場 17:00 開演 18:30

2016年7月23日(土)
開場 10:30 開演 12:00
開場 15:30 開演 17:00

<愛知> 日本ガイシホール

2016年8月6日(土)
開場 17:00 開演 18:30

2016年8月7日(日)
開場 10:30 開演 12:00
開場 15:30 開演 17:00

<宮城> ゼビオアリーナ仙台

2016年8月13日(土)
開場 17:00 開演 18:30

2016年8月14日(日)
開場 10:30 開演 12:00
開場 15:30 開演 17:00

<福岡> 福岡国際センター

2016年8月18日(木)
開場 17:00 開演 18:30

2016年8月19日(金)
開場 17:00 開演 18:30

<東京> 明治神宮野球場

2016年8月28日(日)
※「4thYEAR BIRTHDAY LIVE」DAY1
開場 13:30 開演 16:00

2016年8月29日(月)
※「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY2
開場 15:30 開演 18:00

2016年8月30日(火)
※「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」DAY3
開場 15:30 開演 18:00

「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」は中止という観測も出てましたけど、開催が決まったのは結構なサプライズですよねえ。

神宮での開催は嬉しいんですけど、3日間開催での「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」かあ。3日連続での参戦は不可能ですよね。そもそもチケットも取れないだろうし、仕事もあるから、現実的に無理だろうね。

昨年のセブンシートはGetしやすかったし、良席だったからなあ。モバイル一次先行は3月27日スタートですけど、セブンイレブンフェアは行われるらしいので、セブンシートの詳細が決まるまで待とうかな。まあ、コッチもコッチで競争率高そうだね。

神宮は行くなら日曜か、最終日かな。日曜はファンが全国から集まってくるでしょうから、競争率がヤバそうだね。転売屋対策もしっかりやって欲しいけど、30,000人クラスとなると全員チェックするのは現実味がないね。

でも「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」で『ハルジオンが咲く頃』は絶対やるから、”深川麻衣”の卒業タイミングはどうなるんですかね。地元静岡で卒業公演をして、その後のツアー参加はどうなるんでしょうか、「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」にはどんな形で参戦してくれるんでしょうかね?

しかし3日間での「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」というのはセットリストを組むのが凄く難しいですね。時系列でやるパターンが基本なんでしょうけど、ひとつのライブとして機能するようにバランス良く、セットを組んで欲しいですね。いやー、でもこれはかなり難しいですね。運営の手腕に期待ですね。最近のセットリストの組み方は神業レベルだしね。

神宮の「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」だけではなく、通常セットとなると思われる「真夏の全国ツアー」自体も見たいので、名古屋か仙台まで足を伸ばそうかな? そっちのほうが楽しめたりして・・・。出張も多い時期なので、計画的に参戦したいな。

いろいろと悩みも増えるけど、楽しみですねえ。良いニュースが続いて、逆にちょっと怖いね。

【乃木坂46】 ライブレポ等 カテゴリーの記事
http://burning.doorblog.jp/archives/cat_1274142.html