13f64ecc-s

「アンダーライブ全国ツアー 東北シリーズ」も3公演が終了し、折り返しですね。

【乃木坂46】 アンダーライブ全国ツアー 東北シリーズ①
http://burning.doorblog.jp/archives/47381259.html

とりあえずセットリストを確認しておきましょうか。初日の福島と二日目の宮城では7曲のセットリストの入れ替えがありました。三日目の岩手は初日の福島と本編は全く同じセットリストでしたが、アンコールは3曲が入れ替えとなりました。(入れ替え分は太字)

<SET LIST>

00.Overture
01.不等号
02.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
03.ここにいる理由
04.何度目の青空か
05.羽根の記憶
06.僕が行かなきゃ誰が行くんだ
07.Tender days
08.春のメロディー
09.ポピパッパパー
10.あらかじめ語られるロマンス
11.他の星から
12.ハウス!
13.ぐるぐるカーテン(宮城:シャキイズム)
14.おいでシャンプー(宮城:転がった鐘を鳴らせに変更)
15.ガールズルール(宮城:走れ!Bicycle)
16.海流の島よ(宮城:太陽ノック)
17.魚たちのLOVE SONG
18.制服のマネキン
19.嫉妬の権利
20.命は美しい
21.ハルジオンが咲く頃
22.君の名は希望
23.悲しみの忘れ方

<EN>

01.13日の金曜日(宮城・岩手:君は僕と会わない方がよかったのかな)
02.狼に口笛を
03.ダンケシェーン(宮城・岩手:ロマンスのスタート)
04.夏のFree&Easy(宮城・岩手:ロマンティックいか焼き)
05.乃木坂の詩

40曲くらいのリハをやっていて、一部セットリストの入替をしているんでしょうね。昨年の真夏の全国ツアーでもそうでしたが、これからの公演も少しづつは変えていくと予想されますね。

しかしアンダー曲の中でも人気の『涙がまだ悲しみだった頃』、『扇風機』をはじめ、『初恋の人を今でも』、『生まれたままで』、『別れ際、もっと好きになる』は現時点では未披露ですが、新たに披露される可能性はあるでしょうね。

シングル表題曲では『バレッタ』、『気づいたら片想い』、『今、話したい誰かがいる』が未披露ですね。こちらも可能性があるでしょうね。

しかし、なかなか良いセットリストですよ。参戦した方の満足度も高そうですね。岩手公演はお客様の入りが良くなくて、”斉藤優里”が熱いコメントを出し、更に”渡辺みり愛”も感想で”寺田蘭世”、”佐々木琴子”の欠席について、泣きながらコメントし、会場は感動に包まれたそうです。

平日開催で、更に地方のそれなりのキャパの会場ですからね、当然予想されたことではありますが、そこで「しょうがない」ではなく、「悔しい」と言葉を発することができるのが今のアンダーの強さだと思います。

参戦される方は存分に楽しんできて下さいね。「アンダーライブ」は熱いし、感動できるし、参戦して後悔はないですよ!