15nd Single『裸足でSummer』発売記念

昨日の”欅坂46”の全国握手会に引き続き、参戦してきました。

【欅坂46】 2nd Single『世界には愛しかない』発売記念全国握手会 東京会場@幕張メッセ
http://burning.doorblog.jp/archives/48370676.html

いやー、凄い人だったねえ。僕は家族で参戦するので、ミニライブは児童エリアになるので、1時間前に海浜幕張駅から向かうパターンなんですけど、それでも40~50分並んで、開演時間が迫ってきていて、焦りましたね。

入り口では児童エリアへの立ち入りがストップしていて、しばらく待たされて、Dブロックの券をもらったのですが、その後、係員に誘導され、児童エリアに向かいましたが、こちらも凄い人でしたねえ。

感覚的には昨日の”欅坂46”の2~3倍くらいの混み具合で動きづらかったなあ。結局、開演も30分遅れとなりましたが、ミニライブは十分に楽しんできましたよ!

<セットリスト>

影アナ(「まなったんリスペクト軍団」秋元・相楽・渡辺・鈴木)

00.overture
01.裸足でSummer
02.シークレットグラフィティー

~MC1~

03.白米様
04.オフショアガール(バックダンサー:さゆりんご軍団)
05.行くあてのない僕たち
06.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」(王子様:能條愛未)
07.僕だけの光

~MC2~

『overture』からの『裸足でSummer』はテンション上がるねえ。神宮はラストでの披露でしたからねえ。嬉しかったなあ。会場が混みすぎてタオルが上げづらかったのが唯一のマイナスかな。

完全にメーターが振り切れた感じがしたなあ。コールはイマイチ揃ってなかったな。

そのままアンダーメンバーによる『シークレットグラフィティー』ですね。これも盛り上がるねえ。コールはまあまあ揃ってたね。ユニット曲が先かなと思っていたので、意外でしたね。準備の問題でしょうか? 開演が大幅に遅れたので、この流れにしたのかな?

MCは真夏が回してましたが、神宮の裏話も聴けて良かったんじゃない? ”ひめたん”は急遽振られたのか、珍しく話に詰まっている感じでしたね。

さてユニット曲の一番手は”さゆりんご軍団”の『白米様』です。やっぱりカンペなしではコール難しいねえ。でもなかなか良かったね。ここまでアゲアゲ! 神宮での盛り上がりが蘇ってきましたね。

続いては”白石”ソロの『オフショアガール』ですが、制服姿での披露はイマイチかな。”さゆりんご軍団”が居残りでタオルを回したりしていて、楽しかったね。唯一苦言を呈すなら、珍しく二番で”白石”が音程が取れていなかったのが残念。でも盛り上がるよねえ。この曲は良いねえ。

さて、”井上”と”万理華”による『行くあてのない僕たち』ですね。この曲も良いねえ。ラストのMCで二人の希望でサイリュウムは赤と青になったので、次回以降の披露では色を揃えましょうね。

今回のシングルの中ではシリアスタッチで良いアクセントになってますよね。

そして『命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」』です。”生田”の欠場が噂されていたので心配してましたけど、普通に”生ちゃん”の素晴らしい歌声が堪能できましたね。王子様役は”能條愛未”でしたが、面白かったね。毎回相手役は変わるらしいので、名古屋、京都は誰になるか楽しみだね。

ラストは『僕だけの光』ですね。楽しかったね。これでしばらくライブはお預けというのが寂しいね。コールもなかなか良い感じでしたね。

やっぱり良いね。でも昨日の”欅坂46”のミニライブが同一曲数で1時間強だったので、短く感じたなあ。でも十二分に楽しみました。

その後、握手会には参加せず、ポスター交換で並びましたが、ここが一番暑くて過酷だったな。子供に親切な方が全握チケットをくれて、4枚ポスターをゲットして帰りました。結局、シングルジャケットの4種類(A・B・C・D)でサインは”飛鳥”、”橋本”、”桜井”、”中元”でした。

いつもの場所で食事をし、散髪をしてシャワーを浴びて、今、この記事を書いてますけど、まだ握手並んでいる人いるんだろうねえ。

でもこのキャパでももう限界って感じの勢いだね。全くの新規のお客さんも相当多そうで、係員も混乱している感じだったね。

参戦された方、お疲れ様でした。まだ並ばれている人、頑張ってね!

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)
乃木坂46
SMR
2016-07-27


裸足でSummer(Type-B)(DVD付)
乃木坂46
SMR
2016-07-27

裸足でSummer(Type-C)(DVD付)
乃木坂46
SMR
2016-07-27

裸足でSummer(Type-D)(DVD付)
乃木坂46
SMR
2016-07-27