アンダーライブ 関東シリーズ

いよいよ始まりましたね!

”乃木坂46”の「アンダーライブ 関東シリーズ」が昨日、初日を迎えました。

全体のライブも勿論良いんだけど、やっぱり「アンダーライブ」のファンの熱さ、盛り上がりは別格だからねえ。僕は何とかモバイル二次で千秋楽のチケットを確保しているので、明日は参戦してきますので、現地レポお楽しみに~。

という訳で12名の過去最少人数となる「アンダーライブ」ですが、二期生の覚醒、新たなるスターの登場に期待したいですよねえ。

まずはセットリストですね。

影ナレ:山崎・鈴木

00.Overture
01.風船は生きている
02.シークレット・グラフィティー
03.春のメロディー
04.13日の金曜日
05.ブランコ

~MC~

<ファンタスティック3>
06.狼に口笛を(センター:山崎)
07.自由の彼方(センター:山崎)
08.ここにいる理由(センター:山崎)
09.左胸の勇気(センター:ちはる)
10.扇風機(センター:ちはる)
11.君は僕と会わないほうが良かったのかな(センター:鈴木)
12.初恋の人を今でも(センター:鈴木)
13.涙がまだ悲しみだった頃(センター:鈴木)

~VTR~

14.命は美しい(センター:山崎)
15.君の名は希望(センター:ちはる)
16.走れ! Bicycle(センター:鈴木)
17.裸足でSummer(センター:鈴木)

~MC~

18.別れ際、もっと好きになる
19.嫉妬の権利
20.不等号
21.あの日、僕は咄嗟に嘘をついた
22.インフルエンサー

<EN>

01.ロマンスのスタート
02.ハウス!

~MC~

03.風船は生きている

最新のアンダー曲で”みり愛”センターの『風船は生きている』で始まって、アンコールの最後も『風船は生きている』で締めくくるというのは様式美だねえ。毎回、良いセット組むねえ。

今回の目玉はなんといっても企画<ファンタスティック3>で日替わりでメンバーが3名センター企画を一人4曲(フルではないようですが)披露するという胸熱の企画ですね。少しずつ変えてきているのは偉いね。実際に過去のセンター企画なんかは1曲だけだと物足りない感じもするもんね。

昨日は”ちはる”、”山崎”、”鈴木”と選抜に手が届きそうな頑張っているメンバーが揃いましたねえ。ライブに参戦した人のコメントを見るとどれも良かったみたいですねえ。”絢音”の可愛さ、”ちはる”の『君の名は希望』は鳥肌モノだったみたいだし(聴きたかったなあ)、”れなちさん”の『れなちは美しい』って、本当かな? いずれにせよ、大盛り上がりだねえ。

セットの中心はアンダー曲で基本は”みり愛”がセンターを務めていたみたいですね。『インフルエンサー』を本編セット最後に持ってくるのも粋だね。こういうのは嬉しいな。12人での『インフルエンサー』が見れるのは貴重かもね。

”みり愛”は間違いなく、今後の”乃木坂46”の中核を担うメンバーになれる一人だからねえ。三期生推しでヘコんでいる場合じゃないよね。確実に坂を登ってほしいね。

センターステージもあるし、楽しみだけど、まあ、モバ二次だから席は期待薄だけどね。

千秋楽はWアンコールだけかな? いずれにせよ、楽しんできます! 

P.S.千秋楽で”琴子”が見たい! タオルも買わなきゃ・・・。