佐々木琴子覚醒!

昨日は「アンダーライブ」関東シリーズの二日目公演でした。

とりあえずセットリストを。

影ナレ:川後・相楽

00.Overture
01.風船は生きている
02.シークレット・グラフィティー
03.春のメロディー
04.13日の金曜日
05.ブランコ

~MC~

<ファンタスティック3>
06.狼に口笛を(センター:川村)
07.自由の彼方(センター:川村)
08.ここにいる理由(センター:川村)
09.生まれたままで(センター:佐々木)
10.左胸の勇気(センター:佐々木)
11.扇風機(センター:佐々木)
12.君は僕と会わないほうが良かったのかな(センター:かりん)
13.初恋の人を今でも(センター:かりん)
14.涙がまだ悲しみだった頃(センター:かりん)

~VTR~

15.太陽ノック(センター:川村)
16.サヨナラの意味(センター:佐々木)
17.ハルジオンが咲く頃(センター:かりん)
18.ガールズルール(センター:かりん)

~MC~

19.別れ際、もっと好きになる
20.嫉妬の権利
21.不等号
22.あの日、僕は咄嗟に嘘をついた
23.インフルエンサー

<EN>

01.ロマンスのスタート
02.ハウス!

~MC~

03.風船は生きている

出張でそもそも参戦できなかったんですけど、”琴子”の「覚醒宣言」はヤバいねえ。

しかも泣きながらでしょ。

「これまでまわりにやる気がないって思われても仕方がない行動をとったりしてしまったけど、こんな私を見捨てずにいてくれたスタッフさんやファンのみなさんのためにも、もっと頑張りたいと思います!」
 
まあ、ビジュアルレベルでは”乃木坂46”の中でもトップクラスでしょうし、本気になれば良い、頑張れば良いという世界でもないから難しいと思うけど、僕は応援したいな!

二期生では”堀”は別格にしても”北野”は安定して選抜入りし、福神も狙える状況まで来ています。”蘭世”もしばらくは落ちることはないでしょうし、”みり愛”は次回のシングルでの選抜はもう当確じゃない? ”絢音”、”山崎”もアンダーフロントまで来てますからねえ。

勿論、三期生の風は強力ですしねえ。

でも”琴子”がセンターを務めている姿が見たい!(単なる推しのコメントだな・・・)

「言霊」ってあると僕は信じていて、口にすることから行動が変わることも多いと思います。だからこそ、期待したいな。環境を変えるのは自分自身が変わるしかありません、変わると宣言したことで既に変わっているのです。

オオカミ少年みたいに捉えられているネットのコメントをいくつも見ましたが、僕は応援したいな。昨日は推しタオルも売り切れ状態だったみたいだけど、早めに会場行って、Getしたいなあ。

高校も卒業し、言っても「御三家」が”乃木坂46”に入った年なんだから、まだまだチャンスあると思うし、頑張って欲しいな。ビジュアルも更に進化しているしねえ。

今日の千秋楽は参戦しますが、”琴子”から目を離せないなあ。”みり愛”のセンターっぷりもタップリ楽しんできます。いや~楽しみだねえ。