3rd Album

”乃木坂46”の3rdアルバムのタイトルが「生まれてから初めて見た夢」に決定しました。発売日は2017年5月24日ですので、そろそろですね。各タイプ別の商品概要も発表されています。

【初回生産限定盤】
01.裸足でSummer
02.サヨナラの意味
03.インフルエンサー
04.シークレットグラフィティー
05.ブランコ
06.風船は生きている
07.スカイダイビング★(17thシングル選抜メンバー)
08.三番目の風
09.君が扇いでくれた★(17thシングルアンダーメンバー)
10.思い出ファースト★(三期生)
11.設定温度★(全メンバー)
12.孤独な青空
13.僕だけの光
14.人生を考えたくなる
15.意外BREAK

特典映像:乃木坂46 2016年ライブ特選集

【初回仕様限定盤 Type-A】
01.裸足でSummer
02.サヨナラの意味
03.インフルエンサー
04.シークレットグラフィティー
05.ブランコ
06.風船は生きている
07.スカイダイビング★
08.三番目の風
09.Rewindあの日★(桜井玲香・西野七瀬・若月佑美)
10.ごめんね、スムージー★(伊藤万理華・井上小百合・中元日芽香)
11.醜い私★(衛藤美彩・斉藤優里・新内眞衣)
12.オフショアガール
13.君に贈る花がない
14.白米様

特典映像:乃木坂46 Documentary of 2016
「ないものねだり」MV

【初回仕様限定盤 Type-B】
01.裸足でSummer
02.サヨナラの意味
03.インフルエンサー
04.シークレットグラフィティー
05.ブランコ
06.風船は生きている
07.スカイダイビング★
08.三番目の風
09.硬い殻のように抱きしめたい★(齋藤飛鳥)
10.満月が消えた★(生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみ)
11.ワタボコリ★(北野日奈子・寺田蘭世・堀未央奈)
12.ないものねだり
13.Another Ghost
14.あの教室

特典映像:秘蔵映像「野中の動画」

【通常盤】
01.裸足でSummer
02.サヨナラの意味
03.インフルエンサー
04.シークレットグラフィティー
05.ブランコ
06.風船は生きている
07.スカイダイビング★
08.三番目の風
09.流星ディスコティック★(白石麻衣・松村沙友理)
10.忘却と美学★(秋元真夏・高山一実)
11.2度目のキスから
12.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」
13.行くあてのない僕たち
14.当たり障りのない話し

期待しているのは勿論、新曲なんですけど、合計12曲の新曲が収録されることになりました。2nd Album「それぞれの椅子」と同様に新曲は各タイプ別に綺麗に割り振られていますね。(商魂逞しいねえ)

アルバムのリード曲『スカイダイビング』は全タイプ収録ですけど、『僕がいる場所』、『きっかけ』のような”乃木坂46”の音楽性のど真ん中の名曲なんでしょうかね? 期待が膨らみます。

初の全員参加楽曲の『設定温度』、12名のアンダーメンバーによる『君が扇いでくれた』、17th Singleに引き続きの三期生曲『思い出ファースト』とこちらも楽しみですね。

更に”西野”でも”生田”でもなく、初の”齋藤飛鳥”のソロ曲『硬い殻のように抱きしめたい』が登場ですね。

ユニット曲では、久々の”生生星”の『満月が消えた』、ありそうでなかった94年組、『無口なライオン』フロントメンバーの『Rewindあの日』、”白石”・”松村”コンビの『流星ディスコティック』、”温泉トリオ”の『ごめんね、スムージー』、二期生を引っ張る”堀”、”北野”、”蘭世”のユニット曲『ワタボコリ』、”衛藤”、”優里”、”新内”のお姉さんユニットの『醜い私』、バラエティでも活躍している、”乃木坂46”のお笑い担当”高山”、”秋元”による『忘却と美学』と、いずれも興味深いです。

個人的には握手にも当たる気がしない「スペシャルイベント応募券」にも興味がないんですけど、forTUNE music限定個別握手会参加券付通常盤での「三期生単独公演 at 日比谷野外音楽堂」の3,000名限定の抽選は三期生ライブがモバイル一次、二次で外れて、日曜の一般発売を残すのみとなった僕にはメチャクチャ魅力的でヤバイです。

既に一次応募受付は終了しておりますが、二次応募が5月2日までとなっておりますので、申し込まれる方は早めに・・・って抽選ハズレも十分あり得るよねえ。。。(悩む~)

とりあえずは新曲には期待しかないけど、流石に全タイプ購入は厳しいけど、特典映像も楽しみだし、初回生産限定盤にType-A、Bは買っちゃいそうな気がするなあ。(出費が嵩むねえ)

ライブ映像も6月に発売される可能性があるけど、夏シングルが来るかもしれないからねえ。

楽しみだけどね。

P.S.各CDショップの特典はこちらで確認を。キリがない・・・

5/24発売 乃木坂46 3rdアルバム CDショップチェーン別先着特典決定!!
http://www.nogizaka46.com/news/2017/04/52446-3rdcd.php