真っ白なものは汚したくなる

昨日の幕張での全国握手会は楽しかったなあ。

【欅坂46】 4th Single『不協和音』発売記念 全国握手会@幕張メッセ
http://burning.doorblog.jp/archives/50280933.html

トップアイドルの枠を超えた活躍が見えたように思いましたし、「デビューカウントダウンライブ」以来のライブ参戦のため、早速、ファンクラブにも入りました。(”乃木坂46”もそうだけど、完全に転売撲滅のスタンスになってきているのはファンには嬉しいね)

幕張は平日なので行けるかどうかはスケジュール次第なんですけどね。

「J-Rock」界をも揺るがすニューカマーとしての更なる活躍を期待したいね。

「BRODY」も欲しいな。

って、7月19日発売の1st Albumもタイトルが「真っ白なものは汚したくなる」に決定し、詳細が発表されています。

<アルバム詳細>

【初回仕様限定盤TYPE-A】

<DISC1>

01.Overture
02.サイレントマジョリティー
03.手を繋いで帰ろうか
04.キミガイナイ
05.世界には愛しかない
06.語るなら未来を…
07.ひらがなけやき
08.二人セゾン
09.制服と太陽
10.誰よりも高く跳べ!
11.大人は信じてくれない
12.不協和音
13.僕たちは付き合っている
14.エキセントリック
15.W-KEYAKIZAKAの詩 

<DISC2>

01.月曜日の朝、スカートを切られた(欅坂46+ねる)
02.渋谷からPARCOが消えた日
03.少女には戻れない(五人囃子:石森、織田、齋藤、佐藤、土生)
04.乗り遅れたバス
05.東京タワーはどこから見える?(欅坂46+ねる)
06.100年待てば(ねるソロ)
07.沈黙した恋人よ(潮、加藤、齊藤、佐々木久、高本)
08.チューニング
09.青空が違う
10.夕陽1/3
11.猫の名前(菅井、守屋、加藤、佐々木久)
12.太陽は見上げる人を選ばない(欅坂46&けやき坂46)
13.危なっかしい計画(欅坂46+ねる)
14.自分の棺(平手ソロ) 

<特典DVD>

01.サイレントマジョリティー Music Video
02.世界には愛しかない Music Video
03.二人セゾン Music Video
04.不協和音 Music Video
05.The Documentary of 有明コロシアム 

【初回仕様限定盤TYPE-B】

<DISC1>

【初回仕様限定盤TYPE-A】と同じ。

<DISC2>

01.月曜日の朝、スカートを切られた
02.君をもう探さない(欅坂46+ねる)
03.渋谷川
04.夏の花は向日葵だけじゃない(今泉ソロ!!!)
05.1行だけのエアメール(ゆいちゃんず:今泉、小林)
06.AM1:27(小林、鈴本、平手)
07.ここにない足跡(青空とMARRY:志田、菅井、守屋、渡辺、渡邉)
08.永遠の白線(けやき坂46)
09.バレエと少年(156:上村、尾関、小池、長沢、原田、米谷)・・・イチコロ? 本当?
10.僕たちの戦争
11.微笑みが悲しい
12.割れたスマホ
13.危なっかしい計画 (欅坂46+ねる)

<特典DVD>

01.エキセントリック Music Video
02.W-KEYAKIZAKAの詩 Music Video
03.The Making of 『サイレントマジョリティー』Music Video directed by 池田一真
04.The Making of 『世界には愛しかない』Music Video directed by 池田一真
05.The Making of 『二人セゾン』Music Video directed by 新宮良平
06.The Making of 『不協和音』Music Video directed by 新宮良平 

【通常盤】

01.Overture
02.サイレントマジョリティー
03.手を繋いで帰ろうか
04.キミガイナイ
05.世界には愛しかない
06.語るなら未来を…
07.ひらがなけやき
08.二人セゾン
09.制服と太陽
10.誰よりも高く跳べ!
11.大人は信じてくれない
12.不協和音
13.僕たちは付き合っている
14.エキセントリック
15.W-KEYAKIZAKAの詩
16.月曜日の朝、スカートを切られた 

今泉が参加していますので、アルバム発売記念のライブでも復活が期待できそうですね。しかもソロ曲まであるのはサプライズだね。

中途半端に復活するより、完全に療養してから復活して欲しいと思っていたので、良いと思います。それでも心配だけど、みんな楽しみにしてるよ!

さて、現時点では特に音源なども聴けている訳でもないのでなんとも言えませんが、とりあえずAとBを買えば全曲揃うのは嬉しいな・・・って完全に坂道シリーズの販売戦略にハマっているな。
 
特典映像では「The Documentary of 有明コロシアム」が楽しみだけど、ライブ映像のリリースもお願いしたいな。姉妹グループの”乃木坂46”のリリースの流れを見ると、8月にDVDリリースもありそうだけどね。

しかし出費が嵩むねえ。でもそれ以上に楽しみにしている自分もいるし、頑張って稼ごう!

P.S.先日の「乃木坂工事中」での”生ちゃん”の節約するのではなく、欲しいものが買えるために収入を増やすというのはそういう意味?