36690249_220x277


「乃木坂工事中」の予告がこんな風になっていたので、改めて記事を書きます。あと4時間ちょっとで選抜発表っぽいですね。

テレビ愛知 「乃木坂工事中」公式HP
http://tv-aichi.co.jp/nogi-kou/

次回の乃木坂工事中は…
女優魂でダマしきれ!
乃木坂46演技力グランプリ後半戦!
女優魂をかけてより高度な演技を行うメンバー!
しかしなぜか珍芝居&大根芝居が続出!
果たして勝つのは白石チーム、西野チームどっち?
そして!!
10月11日(水)発売19枚目シングル『いつかできるから今日できる』選抜発表も!?

流石に「Music Station」での選抜発表はないと思っていたので急展開ですが、いよいよですねえ。

【乃木坂46】 19th Single 選抜予想
http://burning.doorblog.jp/archives/50672837.html

<19th Single 選抜予想>

新内 山下 若月 生駒 衛藤 井上 みり愛 高山

秋元 大園 桜井 松村 万理華 与田 星野

堀 生田 西野 白石 飛鳥

昨日アップした選抜予想の記事通りで今更変更する気もありませんが、「乃木坂46 SHOW!」では三期生楽曲が披露され、ライブレポートでは”みり愛”が器用されてましたね。まあ、NHKバイアスもあるけど、”みり愛”の初選抜には期待したいね。

でもそれくらいでしょうかね。

映画「あさひなぐ」の主題歌でキャストも発表済みということで、いつもの選抜発表ほどの緊張感はないんですけど、三期生、二期生の処遇をどうするかは今後の”乃木坂46”を考える上ではポイントですね。

なんだかんだで18thはセンターこそ冒険したものの、それ以外は盤石の布陣でしたからね。

更に世代交代を鮮明にするのか、僕はしないだろうと予想していますが、前回で思い切って三期生センター札を切った運営が、映画キャストを考えると保守的なイメージになるのは間違いない、選抜をどうコントロールしていくかは見物ですね。

いずれにせよ、19th Single『いつかできるから今日できる』は東京ドームでの「真夏の全国ツアー2017」ファイナルのメイン曲になることも間違いないので、革新的にもしづらいところですけどねえ。

まあ、答えはあと4時間ほどで出ますので、しっかりと見守りたいですけど、前回の「乃木坂46演技力グランプリ」も面白かったし、続きも楽しみだったけど、どうせ選抜発表の緊張感で楽しめないんだろうしねえ。このスケジュールだと間違いなく今野さん方式の発表なのでアッサリ終わっちゃって、モヤモヤして「けやかけ」見るんだろうしね。

うーん、とりあえず楽しみでしかないけど、映画の特殊要因とはいえ、実力者でアンダーライブの最大の功労者とも言える”万理華”の福神入りはファンは喚起するだろうし、見どころになりそうだね。

伊藤万理華

岩盤のような福神に食い込むことは簡単ではないし、凄いことだと思うけどね。

初選抜だとやっぱり僕は”みり愛”を期待したいな。

まあ、どうなるか本当にわかりませんが、また実況で記事書きます。

楽しみ!!