ひらがな推し

第1回放送が終了しましたね。

一瞬、「KEYABINGO!」の第1回のドッキリ企画を思い出す感じでしたが、メインはプロフィール紹介でしたね。

しかしMCの”オードリー”は流石の安定感と面白さですね。

やっぱり芸人はコンビのほうが良いよね。

既に「欅って書けない?」の”土田”さん、”澤部”さんコンビも徐々に良い連携になってますが、世代間ギャップも大きいし、長年連れ添ったコンビのチームワークには敵わないよね。

坂道シリーズの運営は”バナナマン”、”サンドウィッチマン”、”オードリー”と良い芸人をチョイスしてますね。

”春日”さんもメンバーのプロフィールをかなり細かく頭に入れていて、既に六代目 ”中村勘九郎”さんといい勝負できそうな知識量じゃないかな?(「あたらっぷ」を取り入れるのはマニアックすぎ!)

”オードリー”のメンバーへの絡み方も初回と思えないほどの安定感で良い感じでメンバーの個性を引き出してくれそうですね。

でしゃばり過ぎず、引きの芸をちゃんと押さえているのも「アイドルバラエティ」を成立させる上でも大事なポイントだと思います。

しかしコンビで「ツン」と「デレ」を上手く役割分担しているのも上手いよね。

「ツン」が”設楽”さん、”澤部”さん、”富澤”さん、そして”若林”さんで「デレ」が”日村”さん、”土田”さん、”伊達”さん、”春日”さんって感じですかね。この対比がファン心理になかなか刺さってくるんだよね。

初回はかなり良い感じでしたが、このペースだと3~4週はプロフィール紹介で引っ張りそうな感じがあるのが不安ですけどね。番組の立ち上げはこのパターンが多いね。

実際にどこまで盛り上がるかはプロフィール紹介以降の企画で決まってきそうですけどね。

いずれにせよ、盤石のMCでメンバーの「ハッピーオーラ」もあるし、なかなか楽しめそうな番組になりそうで益々楽しみですね。

あとはアルバム発売含め、”けやき坂46”の勢いに期待したいね。シングルの発売も年内にはありそうだね!

【欅坂46】 ひらがなけやきの新番組が二本?
http://burning.doorblog.jp/archives/51719138.html

「ひらがな推し」公式HP
http://www.tv-tokyo.co.jp/hiraganaoshi/

P.S.三連チャンでの坂道シリーズ冠番組はなかなかヘビーだけど、これからも楽しみだね。