加藤史帆

昨日の「ひらがなけやき」にて、”欅坂46”の7th Single『アンビバレント』収録の”けやき坂46”による新曲『ハッピーオーラ』のフォーメーションが発表されました。

あ、番組でこんな形で発表されるんだと思いましたけど、どうせなら”乃木坂46”のアンダーなんかも同じように発表して欲しいなと思っちゃいましたね。

早速ですが、発表されたフォーメーションです。

 <『ハッピーオーラ』フォーメーション>

宮田 富田 高瀬 潮 久美 高本 井口 濱岸 松田

東村 丹生 柿崎 斎藤 美玲 河田 金村

渡邉 加藤 小坂

運営は”佐々木美玲”をもう少し推していくのかなと思ってましたが、アッサリセンターを変えてきたのは驚きでしたね。

しかも人気ナンバーワンでエースの”加藤史帆”を持ってくるとはねえ。結構、勝負掛けた感じがしますね。ますます『ハッピーオーラ』が楽しみになってきましたね。

いずれにせよ、”けやき坂46”はセンター固定ということはなさそうですし、誰しもチャンスがありそうなのはワクワクしますね。”乃木坂46”のアンダーセンターなんかももっと動かしていけば面白いのにね。運営はいろんな経験を踏まえ、”けやき坂46”ではいろんなことを試していってますね。まあ、今の”乃木坂46”、”欅坂46”でいろいろと変化をつけていくのは影響も大きいし、そもそも存在が大きくなり過ぎてやりづらさもあると思います。(スケジュールも過密だしね)逆に冒険しやすいのは”けやき坂46”だし、もっともっといろんな新しいことをやっていけば良いと思いますね。

またフロントには二期生の”渡邉”と”小坂”が起用されたのも興味深いですね。まあ、”小坂”は想定内ですが、”ベミホ”とはね。勿論、人気はあるけど、今回の組み合わせ的には”河田”のほうが合いそうな感じがしますけどねえ。

センター経験者を二列目の中央ポジションに並べたのは良いにせよ、キャプテンの”久美”が三列目の真ん中というのも驚きでしたけどね。

二期生はこれで序列が決まった訳ではないだろうし、ここからいくらでも変わるだろうから、ヘンに考えない方が良さそうかもね。個人的には”丹生”が推されているようなイメージで、”松田”、”富田”あたりは二列目ポジションでも良さそうに思いましたね。(バラエティ要員としても”松田”、”富田”のほうが”丹生”より優秀な感じがします、特に大喜利での”丹生”の回答はヒドかった・・・)

二期生への流れも作りつつ、センター経験者を増やしつつ、それでいてバランスも取っているのは采配的にはかなり上手いですね。

年内にはシングルデビューもありそうな気がしてますが、慎重な運営は機が熟すまでは急がないでしょうね。あるとしたら、坂道シリーズ合同オーディションの結果が出てからかな。

いずれにせよ、シングル『アンビバレント』、その中でも目玉になりそうな『ハッピーオーラ』を楽しみにしておきましょう!

P.S.「大喜利」企画は他の”坂道シリーズ”の番組でもやって欲しいね! いよいよ今週は『ジコチュー』の発売か~。MVもそろそろチェックしなきゃね。