250px-欅坂ロゴ

いきなりの公式Twitterでの「選抜制導入」のお知らせから、「欅って書けない?」にて選抜発表が行われました。

いわゆる「今野式」ですが、スタジオに席が用意されており、どんな流れになるか楽しみです。

フォーメーションですが、「7-5-5」と過去の「7-7-7」でもなく、厳しい展開が予想されそうです。

三列目の発表ですが、いきなり二期生の”藤吉”です。

シンメは”土生”ですか、三列目はビックリです。

どんどん発表は進みますが、”上村”ですか・・・良かったね。

続いては”梨加”ですか・・・三列目か、本人は「選ばれると思ってなかった」って流石にそれはないよね。

二期生の”関”ですね。更に”井上”ですか~、これはネットが荒れるぞ!

三列目中央は”原田”ですね。

<三列目>
土生 渡辺 井上 原田 関 上村 藤吉

さあ、二列目です。

”佐藤”ですか、残ったって感じがしますね。

シンメは”武元”・・・まだ二期生来るんだね。

そして”守屋”、”菅井”と副キャプテン、キャプテンが続き、二列目センターはえ、”森田”???

いやーヤバいね。

<二列目>
武元 菅井 森田 守屋 佐藤

いよいよフロントです。

まずは”理佐”ですか、いやーコメントが重いね。

シンメは”小林”ですか・・・まあ、順当ですかね。

そして”田村”??? 

更に”松田”???

センターは勿論”平手”でしたが、ちょっとこの選抜は強烈すぎない???

<フロント>

小林 松田 平手 田村 理佐

いやー凄いね・・・。

<9th Single 選抜メンバー>

土生 渡辺 井上 原田 関 上村 藤吉

武元 菅井 森田 守屋 佐藤

小林 松田 平手 田村 理佐

なんと二期生が7名の選抜と大量投入です。しかも9名中7名だよ~。

これは揉めそうですね。

準主力と言える”鈴本”、”小池”の選抜落ちは大丈夫なんですかね・・・。

<一期生アンダー>
石森、尾関、織田、小池、齋藤、鈴本、長沢

二期生は最年長と最年少を外した形か・・・。

<二期生アンダー>
松平、山﨑

いやーこれは運営は思い切ったね~。”平手”センター継続ですので、基本的なコンセプトは大きく変わることもないんでしょうけど、いやー凄いな。でもここまでやっちゃうと大手術に近いレベルで副作用が怖いね。(”織田”の件もそうなのかもしれませんが。。。)

これでアンダーのメンツが足りないのは明白なので、坂道研修生の結構な人数が”欅坂46”に投入されそうな雰囲気ですねえ。

いずれにせよ、この冬リリースの選抜発表をここでやる意味、しかも初の東京ドーム公演を前にしてですからねえ。

いやーホントに夢を見ているようですが、ここから”欅坂46”はどうなるのか・・・相当ネットは荒れるでしょうし、ブログを含め、しっかりメンバーの声を拾っていきたいね。

最高峰のアーティストだと思ってるし、先日の福岡公演の衝撃もまだ残っているんだけどねえ。これからも応援するけど、アンダーをどうするかも含め、楽しみというよりかは不安が先行しちゃっているな~。

本記事はリアルタイムで書きました。

P.S.目は離せなくなったけど、ホントにここまでやって大丈夫? ここまでテコ入れする必要あったの?