激震

まさに激震・・・未だに信じられません。

*********************
【欅坂46 公式サイト】

「織田奈那、佐藤詩織、鈴本美愉、平手友梨奈に関しまして」

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社
*********************

これだけの超ド級の衝撃の発表なのに、情報が少なすぎる・・・。

グループの顔であり、絶対的センター、カリスマ・・・”平手友梨奈”が脱退。

これは残念ながら、グループとしての終焉に近い状態としか捉えられません。

9th Singleリリースの延期レベルの話ではありません。

9thでの選抜制導入が今回の大きな要因になったのは間違いないとは思いますが、脱退と卒業の違いは別にせよ、東京ドーム公演が”平手”センターでの実質的なファンの前での最後の場になったと思うと参戦できなかったことが悔やんでも悔やみきれません。

【欅坂46】 選抜制導入&9th Single 選抜発表
http://burning.doorblog.jp/archives/53791387.html

【欅坂46】 選抜制導入を考える
http://burning.doorblog.jp/archives/53804660.html

いずれにせよ、”平手”についてはソロとしても、女優としても十分にやっていける人物だと思いますし、まだ18歳ですからね。続報を待ちたいと思います。

しかし卒業メンバーの最後の場がきちんと用意されないのは推しにはキツイね。

活動休止の”佐藤”もそうだけど、こうなると一番キツイのは残されたメンバーだし、ようやく融合の兆しが見えてきた二期生だよね。

「スクラップアンドビルド」

そんな綺麗な言葉で終わらない

「破壊と再生」

まさしくそれがグループで現実化した訳ですが、ある種ロックだし、「らしい」とは思うけど、これだけの激震だとショックは大きいし、続報を待つしかないね。

P.S.いやー、2020年の「坂道シリーズ」は大転換の年になるな~。