卒業延期

【乃木坂46】 白石麻衣 卒業発表!!!

【乃木坂46】 「名曲アルバム」㉖ 『オフショアガール』
http://burning.doorblog.jp/archives/54212267.html

【乃木坂46】 全曲レビュー㉝~『しあわせの保護色』(暫定版)
http://burning.doorblog.jp/archives/54484377.html

*********************
公式HP ”白石麻衣”ブログ 「皆さん。」 4月28日

こんばんは
 
皆さん元気にしていますでしょうか?
私は変わらず元気です^ ^
 
今日は一つ、皆さんにお伝えすることがありブログを書きました。
 
本来であれば、5月5日、6日、7日で計画をしていました東京ドームでのライブをもって乃木坂46を卒業する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が難しくなってしまいました。
ライブの日程も早く皆さんにお伝えしたかったのですが、今のこの状況の為、結果的には最後までライブの開催を発表することができませんでした。
 
ですが、
 
皆さんには直接、今までの感謝の気持ちを伝えたいなと思っております。卒業ライブはみなさんが安全に楽しんでいただける状況ができたら、改めて行いたいと思っているので、会場と時期が決まりましたらお伝えしたいと思います。

今後の活動に関しては、ソロ活動が多くなっていくと思いますが、スタッフの皆さんと相談しながら、グループの一員として参加出来ることは頑張っていきたいので、温かく見守って頂けたら嬉しいです。
 
卒業ライブを開催できる日までは乃木坂46に在籍になります。状況次第でまた色々変わってくるかもしれませんが...
今のところ今後の活動はこのような感じになります。
 
毎日大変かと思いますが、ここを一緒に乗り越えて頑張りましょうね!
私も一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。
 
早くたくさんの方が元気になりますように、笑顔で過ごせますように。私も精一杯のパワーを届けられるようこれからも頑張ります^ ^
 
白石麻衣
*********************

GWに卒コンを東京ドームで複数日開催という噂は流れてましたが、本当だったんですね~。

しかも3日間・・・。

恒例のバスラが今年は4日間で開催されたのは記憶に新しいところですが、過去の主要メンバーの卒コンが1日のみだったのに比較しても、卒コンで3日間というのは、グループ結成以来のエースに対する異例の扱いと言えるでしょう。(推しの数を考えれば仕方ないかもね)

過去の東京ドーム公演は映像作品としてもリリースされてますが、二日間公演でしたからね。今となっては二日間ドーム公演に行けたのは良かったな~。(二日目は完全なる天空席でしたが、感動したな~)

【乃木坂46】 「真夏の全国ツアー2017 Final@東京ドーム」①
http://burning.doorblog.jp/archives/51048022.html

【乃木坂46】 「真夏の全国ツアー2017 Final@東京ドーム」②
http://burning.doorblog.jp/archives/51053124.html

いずれにせよ、ファンには悪くない発表になったんじゃないかな~。

今の状況では、実際にいつコンサートが行えるのかは想像もできませんが、流石にこのまま卒業となれば、ファンは暴動を起こしかねないでしょうしね~。(節度あるファンも多いので言い過ぎかな)

コロナ終息の後に大きなご褒美が待っていると思って、皆さん、しっかり自粛しましょうね~。

どうせなら、その卒コンには直接ファンに向けて卒業を伝える場がなくなってしまった”佐々木琴子”さん、”井上小百合”さんにも顔を出してもらいたいけどね。(二期生のShow Roomライブで卒業生の参加もあったし、良いんじゃないの?、ファンはAll OKでしょ)

【乃木坂46】 「幻の2期生ライブ」@Showroom
http://burning.doorblog.jp/archives/54396039.html

どうせなら、二期生ライブもやり直してもらって、東京ドームで1週間くらいやって欲しいね。 

そういや、25th SIngle収録の四期生曲『I see...』の視聴回数が表題曲超えとのニュースも出てましたね~。



作曲者の”youth case”がジャニーズの楽曲を手掛けられたりしていることもありますが、”SMAP”の曲に近いという指摘もあるようです。

実際に”youth case”は”SMAP”の曲は手掛けてないんですけどね・・・。

”嵐”のブレイク曲『Love so sweet』、『Step and Go』を生み出した人って、印象なんですけどね。





『ONE LOVE』は作詞を手掛けられてたりします。



確かに『青いイナズマ』、『SHAKE』、『JOY!!』あたりの楽曲テイストに似た雰囲気は感じますけどね。

いずれにせよ、グループとしては良い形で世代交代を進めており、スーパーエース”白石麻衣”が卒業したところで、次々世代くらいまでエース候補がひしめきあっている状況ですから、安心感はありますけど、それが良い形で現れたんじゃないですかね。

坂道研修生から配属となった新四期生も良い感じだしね。

【ひとこと】 「坂道研修生」配属決定
http://burning.doorblog.jp/archives/54340492.html

”佐藤璃果”ちゃんが抜けてる感じだったけど、”黒見明香”ちゃんも清潔感が素晴らしいし、優等生ぽい”松尾美佑”ちゃんもグループカラーに近い印象だし、大家族エピソードが意外過ぎた”弓木奈於”ちゃんも良いし、「マケルナ、ショゲルナ、ハヤシルナ」で爆笑させてくれた”林瑠奈”ちゃんも良いキャラだよね。(個人的には坂道研修生では”欅”配属の”増本綺良”ちゃんがイチオシですが・・・”もりれな”も良いな~、”日向”の3名配属は結果的に上手かったし、既に冠番組でも存在感を出し始めてますね)

いずれにせよ・・・

来るべき卒コンに向け、しっかり準備しておきましょう!

P.S.真夏の全国ツアーも本来なら、そろそろ発表時期なんだけどね~。