これは嬉しいビッグサプライズですね。

流石、ここの運営は、良いタイミングで良い仕事しますね。

先日の「46時間TV」の発表もそうですけど、ファンに対しての仕掛けをここに来て、畳みかけているのが凄いです。ファンとして誇らしいね。

【乃木坂46】 乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」開催決定!
http://burning.doorblog.jp/archives/54634446.html

「坂道シリーズ」の全冠番組がリモート収録に切り替わるタイミングもストック消化は多少ありましたが、総集編を2~3回挟んだくらい(「欅って書けない?」に至っては総集編ナシ)で、準備も整え、ほぼ最速ペースでの収録再開になりましたしね。

最近、仕事だったり、プライベートでいろんな方と話をしていると思ったのは、「変化に勝つためには早く手を打つのが、一番」だと言うことですね。間違っていたら、軌道修正すれば良いだけだし、何もせずに様子見していると一気に置いてけぼりを食ってしまうような焦燥感すら、感じ始めています。

しかも、ここに来ての新曲MV公開は凄いね?

更に初となる卒業生も含めてのリモートを上手く活用したMV公開ですよ。それだけで泣けるし、聖地である「明治神宮球場」のバックスクリーンのモニターを使った演出なんかは更に涙を誘います。

曲自体は改めて音源化された際に正式に評価したいと思いますが、『悲しみの忘れ方』に近いしんみり系のバラードです。

歌詞も今のコロナ禍の状況を反映したかなりストレートなものですし、曲の評価云々を語るのは、こういう環境では、相応しくない気もしますので、控えますが、コロナ禍でエンタメが苦しんでいる状況で新曲を、こういう形でファンに向けて届けてくれるのは感謝しかないです。

やっぱりファンでいて良かったし、『世界中の隣人よ』は今後もグループにとって大事な曲になっていくように思います。

さあ、また聴くぞ!

P.S.あとは全国握手会、ライブの開催をどうするか・・・ですかね。この運営なら、良い回答を「46時間TV」で出してくれそうな気がします。