SARD UNDERGROUND

皆さん、”SARD UNDERGROUND”をご存じですか?

「ビーイング」傘下の「GIZA studio」に所属する女性4人組ロックバンドです。

元々、”ZARD”のトリビュートバンドで2019年にカバーアルバム「ZARD tribute」でデビューし、今年に入り、1st Single『少しづつ 少しづつ』、2nd Single『これからの君に乾杯』がリリースされています。





<メンバー>
Vocal :神野 友亜
Guitar:赤坂 美羽
Bass  :杉岡 泉美
Keyboard:坂本 ひろ美

メンバーは19~24歳で演奏もまだまだアマチュアレベルでギターソロはサポートミュージシャンが弾いてたりしてますし、まだまだこれからの新人ですけど、”ZARD”をほぼリアルタイムで経験していない世代の女の子が”ZARD”の曲を演奏することに価値があると思いますね。

僕も2回レビューを書いていますが、”ZARD”の音楽はホントに素晴らしいので、是非とも若い音楽ファンにはチェックして欲しいな。とりあえずはベストアルバムで良いと思うけど、オリジナルアルバムも捨て曲無しで、かなりのクオリティですよ!

【名曲】 ZARD 『心を開いて』
http://burning.doorblog.jp/archives/44715861.html

【特集】 「ZARD Forever Best ~25th Anniversary~」
http://burning.doorblog.jp/archives/46803761.html

そんな彼女たちの配信ライブが7/11の20:00から行われたので、リアルタイムでレポしてみます。
 
開演予定時間の10分遅れでのスタートです。

01.これからの君に乾杯

あれ、ギター上手くなってる! 途中でVocalの声が出なかったところもあったけど、やっぱり良い曲やな~。素晴らしいね、今年のベストチューン候補!!!

02.少しづつ 少しづつ

「名探偵コナン」のエンディングテーマに起用された1st Singleですね。ここでもVocalの声が小さくなったところもあったけど、気にしない気にしない。まずまずちゃんと歌えてるよね。

03.心を開いて

来ましたね~僕にとっても”ZARD“史上No.1の名曲です。しっかり歌えているし、この曲をライブで聴けるのは嬉しいね~。

11月の大阪でのライブ告知、更には”ZARD”のトリビュートアルバム第二弾の制作の話も出ましたが、短すぎるよ~。

急いで帰ってきて、スタンバイしてたのに・・・。

でも「You Tube」でライブを観て、学園祭レベルと思ってましたが、意外にしっかりしていて良かったです。

”ZARD”のライブが観れることも嬉しいし、若い世代に歌い継がれることに価値があるし、『これからの君に乾杯』があまりに素晴らしかったので、彼女たちの今後には要注目ですね。

P.S.でも短いよ~。CD買おう!





ZARD tribute
SARD UNDERGROUND
GIZA
2019-09-18