予想通りでしたね!

欅坂46ベストアルバム

*******************
<欅坂46 公式HPより>
10月7日(水)欅坂46 ベストアルバム発売決定!! 2020年8月27日
 
欅坂46、5年間の集大成となるベストアルバムの発売が決定致しました。
全タイプで計44曲、映像でこれまで未公開の貴重なライブ映像をまとめた超豪華特典映像も収録されます。タイトル、収録内容等の詳細は後日発表させて頂きます。

・初回仕様限定盤(豪華盤)TYPE-A
 2CD(30曲)+1Blu-ray(119分)

・初回仕様限定盤TYPE-B
 2CD(31曲)+1Blu-ray(74分)

・通常盤
 CD only(17曲)

★初回仕様限定盤共通封入特典★
「スペシャル応募券」1枚封入
※スペシャル応募詳細に関しては、後日オフィシャルサイトにて発表させて頂きます。
*******************

これは相当売れそうな予感がしますね!

CD2枚組のボリュームもなかなかです。

最後のシングル『誰がその鐘を鳴らすのか?』を含め、表題曲9曲は確実に収録されるでしょうし、アルバムからもリードトラック『月スカ』とかの収録も確定でしょう。

そもそも”欅坂46”は計算してみると60曲ほどしかマスターピースがないんですよね。(”けやき坂46”楽曲は除いてます、ソロはカウント)

30曲収録するのは良いにせよ、4th Singleまでの実質的なベスト要素のあった1st Album「真っ白なものは汚したくなる」とメチャ被りそうな気もするけど、大丈夫でしょうか?

9thのカップリングなんかが新曲として収録される可能性はあるんだろうけど、せいぜい5~6曲じゃないかな? そんなにお蔵入りになった曲が沢山あるとも思えないし、改名して新たな門出をするメンバーに新曲を歌わせるのもなんだかな~だしね。

どんな感じで曲を配置するかも見ものですね。

「坂道シリーズ」のアルバムリリースの基本「3タイプ発売で特典映像付き」ですが、未公開ライブ映像が特典というのはそそりますね!!!

AとBを合わせて3時間以上のかなりのボリュームですから、相当楽しめそうですね。

アニバーサリーライブとか、全国ツアーの映像がメインでしょうか? フェスでのパフォーマンスなんかも欲しいところですね~。

しかし、日向のアルバムと言い、出費が嵩む・・・。

しかし、このタイミングでのベストアルバム発売は良い判断だし、売れると思うので、17曲入りの通常盤は新規ファン向けの作りにしてあげて欲しいね。(僕は通常盤は買わないし、新曲のみダウンロードするだろうけどね)

そろそろラストライブの情報も欲しいね! リアル参戦はあまりに激しい戦いになりそうで、既に諦め気味ですが。。。

↓ 詳細が決まりましたよ!

【欅坂46】 ベストアルバム詳細決定!
http://burning.doorblog.jp/archives/54987252.html

P.S.『誰鐘』のダウンロードは一旦スルーしよう!






誰がその鐘を鳴らすのか?
Sony Music Labels Inc.
2020-08-21