36690249_220x277

【乃木坂46】 26th Single 選抜予想
http://burning.doorblog.jp/archives/55159416.html
 
さあ、いよいよですね。

公式HPより
*******************
【決定!!】26thシングル「タイトル未定」発売!! 2020.11.13

シングル作品として約10ヶ月振りとなる、乃木坂46 26thシングル「タイトル未定」の発売日が、2021年1月27日(水)に決定しました!!
また11月15日(日)放送の「乃木坂工事中」にて、26thシングル選抜メンバーを発表致します!!
是非、ご注目ください!!
*******************

先週の「自己分析選手権」の続きもあるので、今野式の選抜発表になりそうですね。

番組丸々使っての選抜発表回は20th Single以降、ないからね・・・。

エース”白石麻衣”さんの卒業を受け、現メンバーが選抜について、どんな想いなのかを聴いてみたかった気もするけどね。



選抜予想を変えるつもりはありませんが、「未来が作られる」なんていうメッセージもあって、ネットでは『未来の答え』でWセンターを務めた”山下”、”久保”のWセンターなんて予想も出てますけど、昔から、選抜発表時には恒例の煽りなので、あんまり参考にはならないと思いますけどね。

<”はみだし”の26th Single選抜予想>

松尾 新内 岩本 久保 筒井 掛橋 清宮 佐藤璃  

高山 北野 堀 大園 与田 梅澤 秋元 

星野 遠藤 生田 飛鳥 山下 賀喜 松村

予想は変えるつもりはありません。写真集発売が決まった”絢音”ちゃんは入れても良かったかなとは思いますけどね。

いずれにせよ、注目すべきはセンターでしょうね。選抜予想記事にも書きましたが・・・

*******************
単独センターの場合

◎(本命) 飛鳥
〇(対抗) 生田
▲(単穴) 遠藤
△(連穴) 山下

Wセンターと言うのもアリですね。

”飛鳥”・”生田”の組み合わせも面白いし、”飛鳥”・”遠藤”、”飛鳥”・”山下”でも良いかもね。(今後、ライブで『インフルエンサー』を誰がやるのかがポイントかもね)

単独センターなら”飛鳥”、Wセンターの場合は”飛鳥”・”生田”を本命にしたいけど、新センターの話題も作れるので、”飛鳥”・”山下”も良いかもな~。”飛鳥”・”遠藤”の組み合わせは、グラビアでもライブでも実績あるしね~。
*******************

いずれにせよ、エース卒業時の選抜は大量選抜になっているので、21~22名くらいにはなるでしょう。

初選抜がどれくらい出るかが楽しみではありますが、1st Singleから選抜発表を見てきていると、メンバーの「勢い」が結局、全てなんですよね。

二期生、三期生、四期生の抜擢は過去もありましたが、新四期生は媒体露出含め、まだまだじゃないかな?

「勢い」を感じるところまでは、至ってないように思います。

思い切った抜擢をするなら、「坂道研修生」のセンターを務めた”佐藤璃”の単独センターじゃないかな?

「勢い」という点で言うと、”賀喜”は面白い存在かもしれませんね。

センターを務めた『I see...』は表題曲越えのMV再生回数を記録し、「ノギザカスキッツ」でも大活躍でしたね。

24rh”は遠藤”がセンターを務めましたが、完成度は高いものの、その後の「勢い」としては、”賀喜”に差をつけられているように見えます。

「高校生クイズ」のテーマソング『明日がある理由』は”岩本”センターでフロントは”遠藤”と”筒井”という組み合わせでしたけど、”岩本”はない気がします。24thアンダーセンターですからね。

”賀喜”はここでは二列目の真ん中を”久保”と務めているんですが、なんか怪しい気も・・・。

いずれにせよ、「映像研」メンバーの躍進は期待できそうだし、その中でも、今の”飛鳥”の「勢い」に迫ることが出来るメンバーは皆無だと思ったので、僕は”飛鳥”のセンター予想にしたんですが、「未来が作られる」なんて言うなら、”飛鳥”じゃないセンターを見てみたいけどね。

いずれにせよ、あとちょっとで発表ですからね。

またどんな形になろうが、応援しますけどね!!!

P.S.「新四期生の選抜入りはあるのか、入るのは誰か?」、「新選抜は何人か?」、「期生バランスはどうなるのか?」・・・この辺りも意識しながら、リアルタイムで感想記事を書きたいと思います。いやー楽しみですね~。