乃木坂46 プレイボーイ

今回も買いました!

【乃木坂46】 乃木坂46×週刊プレイボーイ2015
http://burning.doorblog.jp/archives/45449626.html

この特集号は毎年買っている気がしますが、レビューしたのは最初の2015年のみでした。

4910206791052

2015年版は『今、誰』リリースの頃ですが、フロント全員いなくなっちゃってますね~。

”生田”、”高山”、”秋元”、”飛鳥”、”星野”は今も頑張ってますけどね。

「乃木坂工事中」でも面白いやり取りをしている”飛鳥”と”美月”の対談も面白いですね~。

卒業を控えた”堀”への単独インタビューもありますね。

番組ではやっていない「画伯王」の企画も「Final」となっていますけど、楽しめましたね。

番組でやっている「B級ニュース」に近い企画もあります。(”山崎”、”北野”、”蘭世”、純奈”、”林”、”みり愛”、”佐藤璃”、”絢音”、”弓木”、尚、紹介順)

他にも「4期生ライブ2020」のレポや「乃木坂ANN」の制作者の方を交えたインタビュー記事なんかもあります。

でも「乃木坂46 楽曲総選挙 2021~リターンズ~」が一番、興味深かったかな?

メンバーも相当入れ替わりましたけど、今はこの曲が1位なのね~と驚きましたね。

知りたい方は是非、手に取ってみて、チェックしてください!

各メンバーのベスト3も興味深いところです。

ちなみに「乃木坂46 楽曲総選挙 2015」の順位は・・・

1位『気づいたら片想い』



2位『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』



3位『制服のマネキン』



4位『別れ際、もっと好きになる』



5位『君の名は希望』



6位『命は美しい』



7位『悲しみの忘れ方』、『僕がいる場所』



9位『自由の彼方』

となっていましたが、今回は20位まで出ていますが、総入れ替え?と言っていいほど順位が変動してます。

1位は僕も大好きな曲だけど、2位と3位は意外でした。あの曲がこんな順位なんだ・・・って発見がいろいろありましたね。

P.S.代表曲『インフルエンサー』はベスト20位にも入らないのね・・・。