ひとことV6解散

”V6”解散!!!

昨日の仕事中にニュースが飛び込んできて、ビックリしちゃいました。

”SMAP”、”嵐”に続いてのジャニーズ事務所所属のベテラングループの解散ですか・・・。

”SMAP”、”嵐”に比べると、そこまで”V6”に思い入れはないのですが、やっぱりショックですね。

”V6”世代の方からすると冠番組「学校へ行こう!」に影響を受けたって人が多いみたいですが、僕自身はあんまり見た記憶もなくて・・・。

ジャニーズの新グループということで、デビュー以降、ずっと音楽番組などで、彼らの楽曲を楽しむことが多かったかな。

デビュー曲の『MUSIC FOR THE PEOPLE』は和製ロックっぽいカッコよさで好きだったし、「ウルトラマン」シリーズの主題歌『TAKE ME HIGHER』も好きだったな~。





ロック系ではないけど、『愛なんだ』、『CHANGE THE WORLD』、『愛のMelody』といったメロディの効いた曲も良かったし、大好きだったドラマ「タイガー&ドラゴン」の『UTAO-UTAO』、軽快なポップ曲『グッデイ!!』なんかも好きだったな~。











レビュー記事も書いたけど、”はみだし”のお気に入りは下記の2曲です。



【名曲】 Coming Century 『夏のかけら』
【名曲】 V6 『Darling』
http://burning.doorblog.jp/archives/49978894.html

この2曲のレビュー記事は、割とPVも多くて、人気あるんだな~と思ったりもしてましたが、上述の曲も含め、存分に楽しませてもらいました。

「デビューからのシングルTOP10入り連続年数」歴代1位は伊達じゃないよね。

”森田剛”さんは退所らしいですが、うーん、また世代交代が進みますね。

個々の活動が平行している”Kinki Kids”は別にしても、”NEWS”、”関ジャニ∞”が最古参のグループになっちゃうんだね。

いまや”キンプリ”、”SixTONES”、”Snow Man"あたりがエース格なんだろうけど、思い入れがあるグループがどんどん解散したり、活動休止しちゃうのは寂しいね。

”V6"は安定感あるし、引き続き、頑張ってくれると思ってたんだけどね~。残念。

P.S.マジで”V6”のベストアルバムは一家に1枚レベルの名盤だと思います!!! そういや”長野”くんのグルメ本買った記憶があります。どこにあるんだろ?

Very best
Marsa Sakamoto
エイベックス・トラックス
2001-01-01


Very best 2
V6
エイベックス・エンタテインメント
2006-08-02


SUPER Very best(3枚組CD)
V6
avex trax
2015-07-29