松村沙友里

”松村沙友里”が4月15日のニコニコ動画の「生のアイドルが好き」で6月9日発売の27枚目シングルの活動をもってグループから卒業することを発表しました。

いやー、27th Singleの発売決定、選抜発表の話もそうだったけど、この卒業も「寝耳に水」でビックリだな~。

【乃木坂46】 27th Single 選抜予想
http://burning.doorblog.jp/archives/55658240.html
 
今更、語るまでもないですが、全シングルで選抜入りしており、「御三家」の一人として、ビジュアル面でも、バラエティでも十二分な存在感を示してきた彼女の卒業は大きいな~。

過去のグループへの貢献を考えると、27th Singleで卒業センターの可能性も出てきたな~。

卒業後も芸能活動は続けるらしいというのが推しにとっては、救いでしょうか?

ここに来て、メンバー選出の「なりたい顔ランキング」の1位になるなど、ビジュアル的にも更に可愛さ、美しさを増してたからな~。

これで「からあげ姉妹」も「さゆりんご軍団」も終了か・・・。

「さゆりんご軍団」で6月に単独ライブをやるという嬉しい告知もありましたが、コレ誰が参加するんでしょうか?

現時点では”蘭世”しかいないので、もしかすると、”かりん”ちゃんや”琴子”や”かなりん”が参戦するんですかね?

「真夏の全国ツアー2019」で登場した「さゆりんご劇団」はどうなるんでしょうか?(メンバーは、三期生の”中村”、四期生の”田村”)

それはそれで楽しみですが、卒業の話に戻しましょう。

あの1件以降、ホントに良く頑張ったと僕は思ってます。

福神復帰し、二期生をフューチャーする「さゆりんご軍団」の企画も功を奏したし、三期生や四期生の紹介回でも流石の面白さだったし、元気を取り戻した”さゆりん”はこのところ、「御三家」時代よりも輝きを増していたように思えたし、グループへの愛も強いと感じてたし、卒業はまだまだ先と高を括ってましたけどね。

「御三家」の”橋本奈々未”さんの卒業は随分前なので、別としても、2020年の”白石麻衣”さんの卒業が大きなトリガーになったのは間違いないでしょう。

しかし、悲しいな。

「からあげ姉妹」名義の『1・2・3』で泣けちゃうよ。



推しだったことはないけど、抜群の愛嬌の良さとビジュアルは年長メンに思えないくらいで、なんだかんだ楽しませてもらったから、思い入れは強いです。

これからブログ等でいろんな想いが語られると思うので、それを待ちたいと思います。

モデルとして、女優として、バラエティも全然出来るし、頑張って欲しいけどね。

いやー、ビックリですよ。

P.S.続報出たら、更新します。

1・2・3
Sony Music Labels Inc.
2021-03-15