20210805-st-170201

まだショックです。
****************************
お知らせ(2022年1月24日)

こんばんは〜

今日は、いつも応援してくださる皆様へ
お伝えしたいことがあります。

次の4枚目シングルの活動をもちまして
櫻坂46を卒業致します。

これまで、
卒業を考えるタイミングはありましたが
皆さんにお会いしたり、メンバーと一緒に過ごす時間が楽しくて、嬉しくて、

まだまだみんなと一緒にいたいな、
もう少しここで頑張りたいな、と思い
今日までやってきました。

欅坂46から櫻坂46へと改名し、
本当に沢山の経験をさせていただきました。

どの瞬間も幸せで、楽しくて
この場所で過ごしていなかったら出会わなかった感情が生まれ、
時には心身共にくたくたになってしまった時もあったけれど

周りにはいつも優しくて、温かい人たちがいてくれました。

きっと自分ひとりではここまで活動することは出来なかっただろうなと感じています。

どんなときも近くにいてくれたメンバーのみんな
愛を持って支えて下さるスタッフの皆様
一緒に喜んでくれて、沢山の想いを伝えて応援して下さる皆様
いつでも味方でいてくれた家族、友人

これまで私に関わってくださった全ての皆様に
心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

欅坂46として、約5年活動し
櫻坂46として、活動を始めてから1年が経ち
2年目を迎えた今、

何度も何度も考え直して、
この決断をさせていただきました。

櫻坂46として活動できる残りの時間を
大切にしながら、丁寧に過ごしていこうと思っております😌

最後まで楽しい時間を、皆様と一緒に
つくっていけたらと思いますので
宜しくお願い致します🌸

渡邉理佐
****************************

うーん。残念で仕方ないです。しかも情報知ってから、公式HPに全くアクセスできずにモヤモヤさせられっぱなしでしたし・・・。

”元”推しとはいえ、やっぱり”理佐”を常に目で追ってきたファンとしては辛いっす。

しかし…

何故、3rd Singleでセンター起用したのか、更に4th Singleで有終の美を飾るということはどういうことなんでしょうかね?

卒業センター? 未来に向かって歩みを進めないといけない”櫻坂46”がそれで良いの?

昨年末のアニラでの”渡辺梨加”さん、”守屋茜”さんの卒業での「青空とMARRY」復活に歓喜したのは、何だったんですかね?

・・・。

どうも”櫻坂46”というよりは”欅坂46”の元メンバーの卒業は色んな思惑が出てしまって、いつもスッキリしないんですよね~。(モヤモヤしながらも、結局、ライブでの卒業セレモニーのスピーチ等で納得するんだけどさ)

いずれにせよ、”櫻坂46”は二期生のために作られたグループであり、一期生にとっては卒業の順番待ち状態なのかもしれませんが、それにしても…という印象です。

良い形で二期生が頑張り、新二期生も少しずつ個性を発揮し始めているし、音源でもライブでも無双レベルの魅力を感じたので、2022年にも大いに期待をしていたんですけどね。

一期生のエースクラスの立て続けの卒業は、先輩グループの”乃木坂46”の卒業ラッシュ以上にキツイっすね。

とはいえ、”理佐”には卒業後も素晴らしい仕事が待っていると思うし、幸せになって欲しいし、これからも応援したいと思います。

いやー4th Singleはフォーメーション発表前から大注目となっちゃいましたね。

P.S.ホントにショック…。